その場で結果の出る新型コロナPCR検査を受け付けています。

林外科医院では発熱外来を設け、発熱・咳・のどの痛みなど風邪症状のある方に対し、新型コロナPCR検査、また新型コロナやインフルエンザの抗原検査をしています。

新型コロナウイルスに対する検査は、基本的に13分で結果の出る新型コロナウイルス感染症遺伝子検査 アボット社ID NOW(等温核酸増幅法、NEAR法)を用います。
また、症状や流行の程度など当院の判断により抗原検査をする場合があります。抗原検査は現在承認されている抗原定性検査の中ではトップクラスの成績であるルミラ・SARS-CoV-2 Agテスト ストリップおよび本体を導入しています。

場合により検査センターでのPCR検査になることもあります。
検査センターに提出するPCR検査の場合、宗像市では翌日結果が返ってきているようですが、混雑時には数日かかることもあるようです。

林外科医院では発熱外来用のプレハブを設置しており、従来の患者様と動線が交わることはありませんのでご安心ください。

検査ご希望の方はまずお電話にて御予約をして下さい。
(無症状の方は自費となり、検査料は 12,000円(税抜)、日本語での陰性証明の発行料金込み

林外科医院では新型コロナ感染症で自宅療養中の方であっても自家用車で来院できる方は診療いたします。

また、通院が困難な方の検査や自宅療養中の投薬など、通常診療との兼ね合いもありますができるだけ往診も致します。
ご不安があれば何でもご相談ください。